人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVERSION


by 7ewada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本を読まない、愚かさ。


あくせく働いてると・・・、
毎日の雑用に追われると・・・、
携帯メールばかり気にしてると・・・、
本はなかなか読めません。

本を読むには、落ち着いた心が必要です。
外に遊びに出るだけでなく、椅子に座って本を読もう。

もしも哲学書であれば、共感したり、
或いは、反発して自分だったらどう思うかを考えたり・・・。
小説であれば、自分の日常では出会えない風景や人物を心に描いて
想像する事を知ったり・・・。

本を読んだことのある人間と、そうでない人間には、雲泥の差があります。
できれば、誰かに薦められた本を読むのではなく、
自分で本屋に足を運び、時間をかけて好きな本を選び、読んでください。
そのうち本屋が、あなたの宝庫に見えてくるでしょう。
by 7ewada | 2009-08-22 21:16 | 芸術