人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVERSION


by 7ewada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私はコンポーザーピアニストなんです。

今日、久しぶりに歯医者へ行った。奥歯を1本抜いてしまっている私に先生が言った。

「ピアニストはお稽古があるから肩が凝るね?あごにも力が入るでしょ?それで1本ないから噛み合わせにも無理が出て...」

・・・肩が凝るような演奏は聴くに絶えないと思いますが、ピアノを弾くのに肉体が関係するのは事実です。しかし実は私は肉体労働が苦手です。肉体労働より頭脳労働の方がとてもラクに感じます。やはり私は、コンポーザー(作曲家)ピアニストでしか生きて行けない器なんです。。と、そんなことまで歯医者の先生に説明する必要もないと思い、ジッと無口のまま良い患者を装って、初めての診察を受けた今日1日でした。
by 7ewada | 2012-03-06 19:12 | たわごと