カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

調律!


真ん中のシが大変なことになって調律入れましたところ、お陰さまで無事に治りました。
よかったよかった...ε-(´∀`; ) メンテナンスは必須です。
a0117324_10265853.jpg

[PR]
by 7ewada | 2014-11-16 10:29 | 音楽

ピアノ、危機!

うちのピアノの真ん中あたりのシの鍵盤が弾いている最中に上がらなくなりました。。
なおさねば!!!008.gif
ということで明日、調律が入ります。

今、私が使っているのはスタインウェイのニューヨーク製です。
その前はYAMAHA。その前は...。

ワンポイントアドバスですが、、
一生弾くなら、最初からいいピアノで練習した方がいい!034.gif
その辺は今更ながら実感しています
ただ、高くて買えないというネックがありがちです。
そこをどう打破するかが、勝負どころかもしれません。
とにかく、いいピアノでないと弾けない曲もありますし、
一流のホールに置いてあるのは、ほぼ一流のピアノですから、
プロは普段も一流のピアノで練習してる率が高いのです。
と言ってもボロボロ電子ピアノで練習し、それで本番、けっこううまく弾く人もいます。
そういう人は器用というか、上手いというか、すごいです066.gif
[PR]
by 7ewada | 2014-11-10 09:53 | 音楽