カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調律風景


2/24、、この日は、デュオロンターノさん(ピアノのデュオ:高橋望くん、伊藤憲孝くん)の演奏会でした。「くん」と呼んでいますが、決して、上から目線というわけではありません。親しみを込めて呼んでいます。年齢的にも大差がないので・・・。

a0117324_110393.jpg


さて、写真は始まり前の調律風景です。場所は「ムジカーザ」という音楽ホールです。
このような写真はめったに撮れませんので、撮らせていただきました。

演奏風景をお裾分けしたいところですが、お客さんによる演奏中の撮影は禁止です。
また、勝手に載せてはいけません。

演奏の細かい批評は、音楽評論家の方が文章を書くと思いますので、それを待ちましょう。

男性2人の演奏というのもいいものですね。息の合ったとても真摯な演奏でしたよ049.gif←(最近、サービスで絵を入れてます 笑)

右のお花もいいですね。憎いな006.gif
[PR]
by 7ewada | 2012-02-26 11:02 | 音楽

出産間近

私ではなく、お友達が、そろそろ出産します。
2月中だと思うのですが・・・。
母子共に無事に生還することを祈ります。
応援メ-ルはしてありますが、まだ返事はありません。
苦しんでいるのでしょうか・・・008.gif
[PR]
by 7ewada | 2012-02-24 09:43 | ニュース!

さてさて、4月にこんなコンサートがあります。
れんしゅう、れんしゅう、、。

来てくださいね。がんばるから029.gif

a0117324_2021201.jpg

[PR]
by 7ewada | 2012-02-21 21:22 | 音楽

北風小憎のカンタロ〜

寒いとこれを口ずさんでしまいます。

♪ きたかぜ〜こぞう〜のカンタロ〜〜!(カンタロー!)
  今年も、街までやってきた〜(?)
  ヒュル〜ンル〜ン、ヒュルル〜ンル〜ンル〜ンル〜ン、
  寒うござんす〜ヒュルル〜ンルルル〜ン ♪

昔から、彼は不思議なチビ小僧だと思っていました。
イデタチは渋く大人っぽいのですが、やはり、子供のようでどこか可愛い。
忍者ハットリくんを観ている時と、少し似た感覚なのかもしれません。
[PR]
by 7ewada | 2012-02-12 00:08 | 音楽

やっぱり、自分の曲。


自分の曲は、他人の素晴らしい曲に感動した末に出来たものだから、
他人の美しい曲も、自分の演奏会で弾いてみよう!と思って、
改めて、作曲家〜〜〜さんの楽譜を見たりします。
しかし「このぐらいの曲なら自分で作って弾いたほうがいい」と思い直してしまいます。
他人の曲も自分の曲も、聴衆に対して同じ程度の印象(感動)を与えるのなら、
自分の曲のほうが未来がある。
いつの頃からか私は、計算や推察が早くなり、よくも悪くも今に至ります。
[PR]
by 7ewada | 2012-02-02 22:58 | 音楽