カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり人は3食?



ヘンなことを言ってすいません。
TVで被災地の方が「今、昼と夜だけの食事で3食がとれません。朝はお菓子でしのぎます」
と言っていますが、それを観て「1日3食も食べるの?」と素朴に思ってしまいました。
まあ、3食が基準ですよね・・・。

実は私は、朝食はとりません。コーヒーのみです。
昼はまあまあ、夜は少々。1日、1,5食と言ったところですね。
それって人としておかしいよ、と言われたことがありますが、
肉体労働でないため、この方が調子がいいのです。
ヘンなことを言ってすいませんが、もしかしたら私は、被災地の方に多少近い食生活を
送っているのかもしれないと思いました。
こう見えて料理は好きですが、ただし、食い道楽ではないかもしれません。
食い道楽、または3食基本の方にとっての被災地は、この上なく苦しいものとお察します。
[PR]
by 7ewada | 2011-03-31 18:50

さて、いよいよ「安らぎの音楽と風景/エコミュージックTV LOVERSION TOKYO ピアノオーディション」の応募が開始されました。

a0117324_20234399.jpg


3月11日の震災で、日本中がダウンしましたが、生き残った者は力強く生きるという
意味を込めての決死の開催です。
エイエイ、オー!!

ピアニストの皆さん、あたなの技術は長年の努力で培った何よりもの財産です。
音楽が被災地の方にとって役にたたないからと言って、肩を落とすのはやめましょう。
その技術を生涯、守り、生かしてください。
参加費の一部は、義援金として日本赤十字社へ寄付致します。
[PR]
by 7ewada | 2011-03-22 20:26 | 音楽

死亡・不明 超多数

この度の大震災の大津波で命を落とされた方が多数おります。
家を失った方、懸命に築いた生活を奪われた方など、悔恨の思いは計り知れません。
都内に居ります私には、TVを見るしかありませんが、
せめて義援金支援などには少しでも協力をさせて頂きたく思います。
 
[PR]
by 7ewada | 2011-03-12 09:19 | ニュース!

さあ、ついに来た。と思いました。
そういえば最近、東京都でも揺れることが度々ありましたよね。
今日もまた?と思ったところ、揺れがやまず、ついにガタガタ!!!ガタガタ!!!
来た来た来た!!と思いました。
関東大震災がもうじきやってくると噂を聞いていたので、もしかしてこれか。
と思ってしまいました。
都内も余震で、ずっと小刻みな揺れが続き妙な感じです。

コラ!地球!静まれ!


被害で事故、死傷された方、ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by 7ewada | 2011-03-11 18:26 | ニュース!