カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


築地市場の鮨屋へGOしました。


店内はBGMなしで静か。

a0117324_22382957.jpg


新鮮なネタで、おいしかったですよ。お酒は、熱燗の菊正宗です。
[PR]
by 7ewada | 2011-01-27 22:43 | 遊び

さあ・・・、今、大雪で話題の新潟は越後湯沢へ、事情で行ってきました。

まあ、雪が多いこと。でも、雪景色は幻想的で好きです。

a0117324_2215197.jpg


新潟といえば、越後湯沢が舞台となった川端康成の「雪国」の一節・・・
国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった。夜の底が白くなった。

この知らない世界へ移動した瞬間が深い深い感動の極みです。
音楽はさることながら、文学も最高の芸術。
音楽は、私にとって仕事となってしまいましたが、文学(文楽)は、
趣味として秘かに楽しんでいきたいと思います。

さて、下の写真。エコ・インテリアです。雪の中でろうそくが燃えてます。
a0117324_22292087.jpg

通りすがりの日本雑貨を売るお店の前で発見しました。
東京ではあまり見られませんね。
風情があって、よろしいですね。
[PR]
by 7ewada | 2011-01-27 22:33 | 遊び

みかん、飲み過ぎ?

こんにちは。

冬は、みかんのシーズン。

スーパーに行くと、8個で〜円・・・お?安い、と買ってしまい、

家に帰って1個食べてみると、ジュースのような感覚。

しかし、ジュースとしては、1個では足りない。

そして2個目、これでも足りないな、そして3個・・・。

うーん、やっぱりジュースのような感覚。それも生ジュース。

今日も私は、みかん、飲み過ぎ。
[PR]
by 7ewada | 2011-01-15 01:28 | たわごと

ハノン

今年に入り、ハノン(※ピアニストのための指の教則本)に興味が出ました。

曲として面白くないというイメージばかりだったのですが。

もしかしたら自分は、右手の小指が案外弱いのでは?

と、昨年のサントリーホールでの演奏会DVDに収録された自分の演奏を聴いて、

思ったり、作曲をする上でもっと基本的なことを復習したいと思ったりした

結果、基礎の基礎に、興味が沸き、早速今日は朝からハノンを始めました。

やはり、基礎が大事。今になって、ようやく、つくづく思います。
[PR]
by 7ewada | 2011-01-06 22:25 | 音楽