カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


一種独特の集まりとなり、大変楽しかったです。

a0117324_227269.jpg


Loversion の会長、副会長、その他の関係者、2010年度オーディション合格による有志演奏者、

日経ジャーナリスト・司会で有名な池田卓夫氏、レコード会社の社長、私の兄夫婦など、

後で写真を見て思いましたが、ずいぶん凄い方々が集まったんだと、後から

しみじみとした満足を感じました。

今回は、音楽ジャーナリスト池田卓夫先生のご厚意で、

一流の音楽家が秘かに集うという、隠れ家でありながら、

何とも誉れ高いピアノ・サロンをお借りすることができました。(場所は赤坂です)

本サロンは、数店舗の和食店を経営する株式会社「魚新」の

取締役会長、四分一勝氏が才能ある音楽家だけに貸し出しているというこだわりのサロンです。

この一風変わったサロンで、有志が集まり、楽しい忘年の一時を過ごしました。


合格者による演奏が、次から次へと出てきてビックリ。
a0117324_22125977.jpg

a0117324_22131951.jpg

a0117324_221443.jpg


私はお酒を飲み、ぐったりしたまま、無理やり弾かされ、後で後悔の念が絶ちませんが・・・

a0117324_22134645.jpg

このようなクリスマスは初めて。

また来年も、やりたいと思います。
[PR]
by 7ewada | 2010-12-28 22:21 | 遊び

1に練習、2に練習。

どうしても、新しい曲を考えるほうが先になり、

今まで作った自分の曲の練習を、怠ってしまい勝ちです。

特に、外部で弾く予定のない曲。

そんな曲も、常に家で弾いていないと、忘れてしまいます。

頭の中にある楽譜の記憶が薄れるのです。

記憶が薄れて、忘れてしまった場合、録音を聴いて思い出します。

その思い出す作業に、なかなかの手間がかかるのですよ。

(私の曲は、即興演奏ではなく、確定の構成があるので)

ピアノは、地道な練習が必要です。

それがまた楽しいのですが。
[PR]
by 7ewada | 2010-12-20 12:25 | 音楽

ごぶさたしております。


こんにちは、ご無沙汰しております。

日記というものは、小学生の時から苦手です。

しかし、来年からは、極頻繁に日記を更新する自分になれるよう、

努力したいと思います。

それより、あっというまに、今年も終わりが近づいていませんか?

私は、来年は来年で、企画が盛りだくさんとなる兆しです。

まだ未発表ですが、皆様、ご期待くださいませ。
[PR]
by 7ewada | 2010-12-10 21:50 | たわごと