カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年、終了。

今年もお世話になりました。

今日は大晦日です。2010年も、すぐそこ。

今年わたくしは、けっこう忙しく動きましたが、来年は更に企画がダブルダブルで
上乗せになり、今年の3倍は、テンテコマイと予想します。
時間管理が大事なことをつくづく、思わされますね。

世間は今年、不景気の年でしたが、翌年の飛躍を願って何とか年を越しましょう。

では、皆さん、新年にまたお会いしたいと思います。
良いお年を!
[PR]
by 7ewada | 2009-12-31 14:48 | 行事

銀座 アバクロ

銀座のアバクロに行ってきました。

店内は香水でプンプン。ダンスミュージックは、ガンガン。
入り口では、裸のお兄ちゃんがお出迎え。スタッフは、ノリノリでダンス。

しかし、基本的サービスがまるでダメ!!

とあることがおきまして・・・、おバカちゃんのアルバイトの対応が
あまりにもおかしく、店長を呼び出すように言ったところ、
その店長もどこにいるかわからず。
他に問い合わせる先もよくわからず・・・

このショップ、不合格ですね。
上層部がアメリカンのせいか、オープンしたててで手が回らないのか。
受付、レジの対応・・・スタッフの働きが日本の割りには、かなり劣ります。

我々お客は話題性に踊らされてるから、サービスに手落ちがあっても
どうせ集まってくるだろうと思っているのかな?

店内の高揚感を売りにするのはいいですが、
この対応では、さすがに客足が遠のくと思いますよ。。。

そもそも、ビル丸ごと全フロアを使っているため、
はっきり言って、買い物しずらい。
一番上のフロアまで行ったと思ったら、また、下に降りなければ・・・
といった具合でしたね。
[PR]
by 7ewada | 2009-12-31 14:41 | ファッション
当日の司会者は、恒例の池田卓夫さんでした。
わかりにくい台本はムシ。
う~ん、台本を作るのも少々、面倒な作業ですね。

とにかく、私の演奏の他、歌やゲームもあり、賑わいまして、
なんだかんだと素敵な感じで終わりました。
2009年をこれにて終了にしようかと思います。
[PR]
by 7ewada | 2009-12-27 03:32 | 音楽

失格プロデューサー

赤ちゃんは泣く生き物。
音楽家は自分本位な生き物。

赤ちゃんに、「あなたは泣く生き物だ!」と怒って、
世話を放棄してしまう親が失格なのと同じように、
音楽家に、「あなたは自分本位な生き物だ!」と怒って、
仕事を投げ出すプロデューサーは、失格です。

音楽家の皆さん、失格プロデューサーを相手にしてはいけません。
[PR]
by 7ewada | 2009-12-23 10:54 | 音楽

演奏家は強いな・・・

そもそも音楽にストレスはありません。
が・・・、よほど守られた演奏家でない限り、
営業や事務や雑務や金銭のことなど、
自分で管理することが多々あり、
そこからのストレスは、否が応でも発生します。
しかし・・・、ストレスに苛まれては、演奏に集中できないので、
やはり演奏家は常に心が安定して落ち着いているものです。
[PR]
by 7ewada | 2009-12-18 00:38 | 音楽

カラス、きらい。

今、うちのベランダにカラスがきています。
黒くて大きい鳥は、はっきり言って、こわいです。
うちの中を物色するかのように、窓の中を覗いたり、
羽を休めてリラックスしています。
おとなしいだけいいか。
カラスの鳴き声は、もっとこわいですからね。
カラス、きらい。
[PR]
by 7ewada | 2009-12-04 14:13 | たわごと