カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グロテスクはイヤ。

私は「強い」と言われることが多々ありますが、
実はグロテスクなものが苦手です。。。
特に出産とか・・・。
出産の話が出ると鳥肌ものです。
なんていうか、感受性が強いんです。(言い訳)
赤ちゃんの頭がどうしても出ない時、「切って、切って~!」と
叫ぶ人がいるらしいですね。
何を?母体の肉をハサミで切るのですよ!頭が出やすくなるように。
[PR]
by 7ewada | 2009-07-28 22:50 | たわごと

選挙運動

自民党とか、民主党とか・・・ここで色々言うつもりはありませんが、

とにかく社会が良くなる方向に進んでほしいものです。

日本の選挙は、選挙運動のために1週間で何百万という多額の費用を

使い込むらしいね。その点、イギリスあたりの選挙運動費用は、

ほんの20万前後だとか?日本の風潮は何においても仰々しいと思うよ。

なんでかな・・・。
[PR]
by 7ewada | 2009-07-21 22:37 | たわごと

苦手な男のタイプ


それは一言で・・・教養のない浅い人。


具体的には・・・、表面的 ・ 一面的 ・ 底が浅い ・ 底が知れてる ・ うすっぺらの(思想) ・ 浅薄 ・ 厚みがない ・ 深みがない ・ 児戯に類している ・ (論理的に)粗雑 ・ (論理が)散漫 ・ にせもの ・ ありきたり ・ 上すべり ・ 大味
浅はか・ 浅薄 ・ (考えが)甘い ・ 薄い ・ 軽い ・ 貧しい(発想) ・ 説得力がない ・ (掘り下げが)足りない ・ 物足りない(感じ) ・ (後先を)考えない(で始める) ・ 小才(こさい)が利くだけ ・(経験)不足 ・ 未熟 ・ うぶ ・ 不十分 ・ 形だけ ・ 貧弱な(腕前) ・ 「(修業が)足りん」

という感じ。

「教養がない」とはどういうことか・・・。胸に手をあてて考えてほしい。
例えば、あなたが立派な社長になれないのは、何故か?
それは、教養が足りないのだよ。
営業力は、教養から。

そもそも「教養」とは、精神の修養などを通して得られる創造的活力や心の豊かさ、
物事に対する理解力のこと。また、その手段としての学問・芸術・宗教などの
精神活動のこと。そして、社会生活を営む上で必要な文化に関する広い知識のこと。

「自分には教養なんかない」と開き直るのは下劣です。
[PR]
by 7ewada | 2009-07-16 21:31 | たわごと
スカパーTVの、エコミュージックというチャンネルがあるのですが、
夜の11時ころ、それを何気に観てたら、
突如、叙情的なメロディーが流れてきました。
チャーリー・ヘイデンの「At the Adge of the World」。
なんとも、いい曲だね。。。
ピアノの音色で始まるのですが、次第にベースへと移ります。
その後にも何曲か続きましたが、基本の曲調は全てアメリカンチック(ジャズ的)。
ただ後半の方の曲は、もう少しヨーロピアン風(クラシック風)な
構成がほしいような・・・。
う~ん、やっぱり、アメリカとヨーロッパを足すべきだ・・・。
ヨーロッパで生まれた形式感に、アメリカの放縦さを足したくらいの感じが、
心に馴染むんだよね。
[PR]
by 7ewada | 2009-07-12 23:34 | 音楽