カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川端康成 「雪国」

「長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。」

川端康成の「雪国」の中でも、有名な一文です。

幻想的でとても好きです。

舞台は、新潟の越後湯沢。

写真は、越後湯沢駅の側から見える、山。
a0117324_22334164.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-03-26 22:34

勘が当たる。

最近、日常の中での出来事に対する勘が、見事に当たります。

今日は5分遅刻するだろう・・・、今日は8分遅刻するだろう・・・、
と何となく山をはると、それがその通りになるのです。

今メールは来てない・・・、今1通来てる・・・、そういう何となしの予想も
当たり勝ちです。

そして、常に、やっぱりな・・・、と自分で思ってしまう。
腹時計みたなものでしょうか。

そういう物理的な感知力だけでなく、
この人はこう、あの人はどう・・・とか、そういう事まで
一瞬のうちに頭の中で分析されて、分類されます。

30年以上生きていると、そういう感覚も出来るのでしょうか。
将来が怖いな。
[PR]
by 7ewada | 2009-03-18 23:06

日記

小学生のころから、日記は苦手でした・・・

ですので、毎日ブログをされている方を尊敬します。

更新されないブログもね・・・。

今日は、囲炉裏と、南部鉄でできたヤカンをご紹介します。(笑)

写真のとおりです。風情があります。

一酸化炭素中毒になりやすいんですけどね(笑)。
a0117324_22511127.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-03-18 22:51
ふらっと銀座の山野楽器、3FのCDコーナーへ行ったら、
まだ私のCDが健在でした。
発売からずいぶん経つのに・・・。
さすがに試聴機からは外されていましたが、
それにしても、スゴイ!!
a0117324_084598.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-03-11 00:09 | 音楽