カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ショパン

a0117324_0535415.jpg

ここのところ、自作自演ばかりの私でしたが、
今日、久しぶりにショパンのエチュードOp10-1とop25-1を
練習というか・・・家で弾きました。
久しぶりに弾いたので、流し弾きでしたが、
こんなに良い曲だったのかと改めて感じまして、時間を忘れてしまいました。
言ってしまえば、自作自演のときは自分を表現しているだけなのですが、
他人の曲を感じて弾くということは、まるで相手の心を敬愛しているかのようで
何だかちょっと、いい人になったような気がするものです(笑)
そしてまた、普段、自分の曲を弾いているからでしょうか、
何だかとても自由な表現力が大学時代よりも身に付いているような気もします。
指の筋肉もだいぶ強くなってますし、コンサート・プログラムの中に
自分の好きな他人の曲を取り入れてもいいかな・・・と思った、今日1日でした。

*写真はショパンの手の画です。男性の割には細いですね。
a0117324_0544978.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-01-06 22:40 | 音楽

お正月の生け花

現在、和田ファミリーの玄関には、
お正月らしき生け花が飾られています。
母の自作自演です。
まずまず、ですな・・・。
a0117324_0514890.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-01-03 17:18 |

初詣

お正月・・・ということで初詣へ行ってまいりました~。
写真は、近所にある「二宮神社」という神社です。

実は私が小学6年生の時、こちらの神社で写生をしたことがあるのです。
写生中にお昼寝をしてしまった七奈江でしたが、
でも色の塗り方が良かったということで、
市から「~賞」をいただいたんですよ~。
想い出深い神社です。。。

a0117324_0493128.jpg

[PR]
by 7ewada | 2009-01-03 16:59 | 行事