カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいしそうでショ?

a0117324_0451199.jpg


ジャ~ン!これは、生の和牛モモ肉です!
醤油をつけて生のままでワイワイといただきました~。
中トロのような感覚ですね・・・。
霜降が適度に素晴らしく、まさにトロっとした食感。
お付合いのあるお肉屋さんに“特注”でわざわざ家の側まで
届けていただいた代物です。
生で食べられるほどの新鮮な肉って、なかなかないでしょう~。
すごいですね。お肉屋さん、ありがとうございました~。

または・・・、フライパンで「サッ」と火にあぶって、
「バッ」とお酒と醤油をかけてレアーの状態で食べるのも
一味違うおいしさがありますよ。(焼きすぎてはいけません。固くなりますからね。)
ただ・・・、醤油もいいですが麺つゆを使うのもなかなか良いと思います。
麺つゆには糖分が入ってるので程よい味付けになるのですね~。
[PR]
by 7ewada | 2008-12-27 15:56 | 料理
クリスマスのコンサートが終わりました~。

またまた、きれいなお花をいただきました。

嬉しいです。ありがとうございa0117324_0421858.jpgます。
[PR]
by 7ewada | 2008-12-27 15:55 | 音楽
12月16日(火)に、東京藝術大学でピアノ教授として勤められている
青柳晋先生のリサイタルに行って参りました~。

場所は、浜離宮朝日ホール。
公演タイトルは、「リストのいる部屋vol.3」です。
毎年恒例の自主企画リサイタルということで、
とても充実したコンサートでした。

青柳先生はピアニストとしての正確な技量を持っておられます。
その証拠にも、最近先生はショパンのCD「エチュード集」を出されました。
ショパンのエチュード24曲の弾きこなしは、なかなか力がいりますね。
私の見習いたいところでして、年に数回、先生のコンサートは拝見しに行っています。

*写真は、終演後のサイン会風景です。
a0117324_035099.jpg

[PR]
by 7ewada | 2008-12-20 12:28 | 音楽
12月11日に京王プラザホテルの「九兵衛」にて行いました
和田七奈江の特別企画忘年会(+コンサート打上げ)が
ささやかながら楽しい余韻を残して幕を閉じました・・・。

お客様メンバーは、私のCDに関する執筆と1日のコンサートの
ゲスト出演者としてお世話になったベストセラー作家・里中李生先生、
そしてやはり、1日のコンサートで出演者としてお世話になった団長氏、
それから、1日にレセプションで色々お気遣いいただいた協賛者の方です。

京王プラザホテルは、里中先生が大好きなホテルだと本に書いてありました。
しかも、京王プラザホテル内の「九兵衛」は先生の行きつけ店だとか・・・
そこで特別企画忘年会は、京王プラザホテル「九兵衛」と決めました。
場所も新宿でちょうどいいロケーションですね。

わたくしは、おいしいお寿司と才能豊かな男性に囲まれて、
素晴らしく楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

みなさん、来年もよろしくお願いいたします!
そして会長!ご馳走さま!

a0117324_0285975.jpg
a0117324_0292584.jpg

[PR]
by 7ewada | 2008-12-13 21:09 | 料理
12月9日、私のCDに執筆をしてくださった、
舞踊家・長嶺ヤス子さんの公演がゆうぽうとホールでありました。
もちろん観に行ってまいりました~。
長嶺さんは、今年の文化の日に秋の叙勲「旭日小綬章」に輝いた
凄い舞踊家の方です。漫画家の藤子不二雄さんと同じ章だとのことですね。

さて、9日の公演タイトルは「デジャヴ」。
長嶺さんの公演を拝見するのは3度目ですが、
いつも男女関係のもつれを情熱的に演じてくれます。
今回も力強い美しさに魅せられた一時でした・・・。

終演後に長嶺さんと私と舞台監督の方とでお写真を撮りました。
横に並んだ時、「ななえさん、頑張ってるの?」と言われましたね。

a0117324_0174727.jpg

[PR]
by 7ewada | 2008-12-13 21:06 | 芸術
12月1日(月)は、和田七奈江の特別企画でCD発売に関する
記念的コンサートを行いました。
満席の会場で、みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか。
当日は、ワインやお肉のコーナーもあって、
なかなか寛いだ雰囲気のいいライブになったと思います。
ご協力いただいた関係者の皆様、そして、お客様、
本当にありがとうございました!

2人で写ってる写真はゲストとしてご参加いただいた、作家の里中李生先生と私。
4人で写ってる写真は、左から私のCDデザイナーの村上さん、本のソムリエ団長さん、
私、里中先生です。
里中先生、団長さん、おつかれさまでした。
また、お会いしましょう!
a0117324_0113535.jpg

[PR]
by 7ewada | 2008-12-06 17:43 | 音楽